清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】普及部の市川大祐コーチがホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加

【イベントレポート】普及部の市川大祐コーチがホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加
今回の講師は市川大祐コーチ ©S-PULSE

エスパルス普及部の市川大祐コーチが10月17日(火)、静岡市立服織小学校にて行われた『エスパルスドリーム教室』に講師として参加しました。

今回は5~6年生の児童300名を対象に、「人の体のつくりと運動」を学習する理科の授業を実施しました。

まずは、市川コーチが児童の目の前でシュートを披露。力強くて速いシュートに児童からは驚きの声が上がりました。シュートする時の体の動きをスロー映像で観察しながら、関節や筋肉のはたらきについて考えました。また、プロ選手が日頃行っている、体幹の筋肉を鍛えるトレーニングも体験。児童たちは、「つらい!」と声を上げながらも懸命に取り組んでいました。

最後に、市川コーチから「ただ待っているだけでは夢は見つからない。まずは、目標を立てて一生懸命チャレンジしてください。できることが増えると自信がつきます。そして、新たな目標が見つかります。100パーセントの力でチャレンジしてください」とメッセージを送り、全員で記念撮影をし、今回のドリーム教室は終了しました。

静岡市立服織小学校のみなさま、関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

今後も『エスパルスドリーム教室』では選手、ユース・Jrユーススタッフ、クラブ職員が講師として参加します。

エスパルスドリーム教室の詳細はこちら

歓迎ボードとエスパルスグッズで迎えてくれました!
歓迎ボードとエスパルスグッズで迎えてくれました! ©S-PULSE
映像を使って関節と筋肉のはたらきを観察
映像を使って関節と筋肉のはたらきを観察 ©S-PULSE
選手のトレーニングを体験
選手のトレーニングを体験 ©S-PULSE
全員で記念撮影!
全員で記念撮影! ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース