清水エスパルスロゴ

ニュース

DAZN

【イベントレポート】金子翔太選手が静岡県立御殿場南高等学校『鍾駿夢講座』に講師として参加

【イベントレポート】金子翔太選手が静岡県立御殿場南高等学校『鍾駿夢講座』に講師として参加
©S-PULSE
10月15日(月)、静岡県立御殿場南高等学校にて行われた全校生徒対象の『鍾駿夢講座』に講師として金子翔太選手が参加しました。

『夢の先にまた夢がある』と題して行われた本講演。大事な試合でも緊張せず結果を出せるようになったきっかけとして、金子選手は、ある本の言葉を挙げ「試合までの努力、準備によって結果は決まっている。だから試合を楽しむだけとポジティブに考えられれば結果に繋がりますし、皆さんもこれから面接や部活の大会など大事な場面があると思いますが、その場を楽しむ気持ちで臨んでください。」と語りました。

また「夢の先にまた夢がある。自分の夢はプロのサッカー選手になることでしたが、さらにプロサッカー選手として、サポーターの皆さんに喜んでいだたける選手、また日本代表としてプレーする夢があり、夢に向かって頑張っています。皆さんも夢の先にある夢を想像しがんばってください」とメッセージを送りました。

講演の後半には生徒10名と1対1のリフティング対決も行われました。対戦した生徒にはサッカー部が多く白熱したラリーが続き、金子選手のミスを誘い勝利する生徒もいました。また、勝利した生徒には金子選手からスパイクやユニフォームなどがプレゼントされるなど、大きな盛り上がりを見せました。

静岡県立御殿場南高等学校の皆様、ありがとうございました。エスパルスは今後も積極的に地域への貢献活動を行っていきます。
体幹トレーニングを披露する金子選手
体幹トレーニングを披露する金子選手 ©S-PULSE
生徒とリフティング対決
生徒とリフティング対決 ©S-PULSE
生徒代表からお礼の言葉
生徒代表からお礼の言葉 ©S-PULSE
全員で記念写真
全員で記念写真 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース