清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】10/27(土)『プレキッズおやこでいっしょに年少さんサッカー教室』を実施 ≪SDF静岡≫

【イベントレポート】10/27(土)『プレキッズおやこでいっしょに年少さんサッカー教室』を実施 ≪SDF静岡≫
©S-PULSE

10月27日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて『プレキッズおやこでいっしょに年少さんサッカー教室』を実施いたしました。

最初にコーチの紹介を行い、和気あいあいとした雰囲気の中、教室が始まりました。まず親子で協力しながら楽しくウォーミングアップを行いました。コーチの声掛けに、年少さん、お父さん、お母さんから「きつい~!!」「コーチ~(苦笑)」という心の声が聞こえてきました。

次に今回のテーマ「親子で協力しながら競争を楽しむ」を意識しながらサッカーボーリングや爆弾ゲームを行いました。参加者の親子の絆は強く・・・対決にコーチたちも参戦しましたが、大敗してしまいました。次こそは・・・!!ボールフィーリングでは普段体験したことのない親子でのボール遊びに楽しさを感じていただけたように思います。年少さんが率先して活動している風景をみてたくましくも見えました。

最後に試合を行いました。結果は、子どもチームが勝ちました。お父さん、お母さんも年少さんのパワーには驚いたのではないでしょうか?

今回のイベントでサッカー、スポーツの楽しさを発見していただき、今後の生活に活かしていただければと思います。そして「静岡にエスパルスあり」と感じたひとときになったはずです。今後もエスパルスと共に成長していきましょう!!

ご参加いただきました15組の皆様、活動へのご理解ご協力ありがとうございました。



©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース