清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】11/4(日)『グリコチャレンジカップ 2年生大会/5・6年生大会』を実施 ≪清水エリア≫

【イベントレポート】11/4(日)『グリコチャレンジカップ 2年生大会/5・6年生大会』を実施 ≪清水エリア≫
グリコチャレンジカップ2年生大会 活動写真 ©S-PULSE

11月4日(日)、エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップ』 2年生大会と5,6年生大会を実施しました。

『グリコチャレンジカップ 2年生大会』は、清水エリア(清水・庵原)のスクールに通う2年生を対象に、34名のスクール生が参加してくれました。

大会は、参加者を8チームに分け、4チームのリーグ戦を行い、その後各リーグの同じ順位同士で戦いました。

4チームずつのリーグ戦のため、予選リーグ最終戦が終わるまで決勝に進めるチームがわからず、白熱した試合展開となりました。チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった子どもたちからはとてもさわやかな汗が流れ、そして保護者の目にもかっこよく映っていたはずです。

壮絶なリーグ戦を制し、決勝戦にコマを進めたチームは日本とメキシコ。予選リーグの接戦を制してきてチーム力のある日本と、圧倒的攻撃力を誇るポルトガルの決勝戦ということもあり、最初から最後までハラハラ・ドキドキする試合展開でした。決勝に進んだ両チームからナイスプレーも続々と飛び出し、会場全体が揺れるほどの盛り上がりでした。結果は2-0で日本の勝利。やはり日本のチーム力はすごかったです。

清水2年生大会 試合結果

『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』は、清水エリア(清水・庵原)のスクールに通う5・6年生を対象に、30名のスクール生が参加してくれました。

こちらは参加者を6チームに分けリーグ戦を行い、リーグの1位と2位で決勝戦を行いました。

リーグ戦では、最初は子どもたち同士ぎこちなさがありましたが、試合を進めていくにつれ負けたくないという気持ちが出てきて自然と声を掛け合う姿が印象的でした。リーグ戦は混戦になり終盤までどのチームも決勝戦にいける可能性があり、白熱した試合展開となりました。チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった選手たちからはとてもさわやかな汗が流れ、コーチたち、そして保護者の目にもかっこよく映っていたはずです。

決勝戦の組み合わせはブラジル対オランダ。予選リーグ圧倒的強さで決勝戦まで上がってきたブラジル、チーム一体となって戦っているオランダの決勝戦ということもあり、最初から最後までハラハラ・ドキドキする試合でした。結果は2-0でオランダチームが勝利しました。オランダチームはチームワークがとても良く、見ている人を魅了するチームで見事優勝することができました。

清水5,6年生大会 試合結果

2年生大会、5・6年生大会それぞれ閉会式・表彰式で今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞が発表され、大会スポンサーであるグリコ様よりMVP選手に豪華景品が手渡され、参加した全員にも参加賞のお菓子がプレゼントされました。

今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。試合時には温かい声援・応援をし、大会雰囲気を盛り上げていただき、ありがとうございました。

子どもたちが感じた『できたこと』『できなかったこと』を今後のスクール活動を通して、向上心につなげていって欲しいと思います。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



2年生イングランドチーム
2年生イングランドチーム ©S-PULSE
2年生オランダチーム
2年生オランダチーム ©S-PULSE
2年生スペインチーム
2年生スペインチーム ©S-PULSE
2年生ドイツチーム
2年生ドイツチーム ©S-PULSE
2年生ブラジルチーム
2年生ブラジルチーム ©S-PULSE
2年生ポルトガルチーム
2年生ポルトガルチーム ©S-PULSE
2年生メキシコチーム
2年生メキシコチーム ©S-PULSE
2年生日本チーム
2年生日本チーム ©S-PULSE
2年生大会MVP
2年生大会MVP ©S-PULSE
5,6年生スペインチーム
5,6年生スペインチーム ©S-PULSE
5,6年生ドイツチーム
5,6年生ドイツチーム ©S-PULSE
5,6年生ブラジルチーム
5,6年生ブラジルチーム ©S-PULSE
5,6年生メキシコチーム
5,6年生メキシコチーム ©S-PULSE
5,6年生日本チーム
5,6年生日本チーム ©S-PULSE
5,6年生オランダチームとMVP
5,6年生オランダチームとMVP ©S-PULSE
5,6年生活動風景
5,6年生活動風景 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース