清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】滝裕太選手 ホームタウン次世代育成プロジェクト『エスパルスドリーム教室』参加

【イベントレポート】滝裕太選手 ホームタウン次世代育成プロジェクト『エスパルスドリーム教室』参加
記念撮影 ©S-PULSE

11月8日(木)、静岡市立美和小学校にて行なわれた『エスパルスドリーム教室』に滝裕太選手が参加しました。

今年度2回目の実施となった『エスパルスドリーム教室』では、同校の4年生21名、6年生9名を対象に「人の体のつくりと運動」を学習する理科の授業を実施。滝選手がシュートを打つ際の関節の動きをスローカメラで観察し、またひざの関節を固定して放ったシュートの威力を観察し、関節のはたらきについて学びました。次に滝選手が日頃行なっている体幹の筋肉を鍛えるトレーニングを紹介し、児童と一緒に実践しました。

児童たちは、トレーニング中の手と足の左右違う動きに戸惑いながらも、10秒間バランスをとり、トレーニングを体験しました。児童たち各々が考える時間では、滝選手は積極的に児童たちに話しかけ、コミュニケーションをとっている姿が見受けられました。

最後に、各クラスの代表の児童にそれぞれサイン色紙をプレゼント。滝選手は児童たちに対し「夢は必ず叶います。諦めずに一所懸命何事にも頑張ってください。」とメッセージを送りました。

静岡市立美和小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

リフティングを披露
リフティングを披露 ©S-PULSE
児童に話しかける滝選手
児童に話しかける滝選手 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース