清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】 エスパルスドリーム教室開催 静岡市立大谷小学校にホームタウン営業部高木純平が参加

【イベントレポート】  エスパルスドリーム教室開催 静岡市立大谷小学校にホームタウン営業部高木純平が参加
©S-PULSE

12月20日(金)、静岡市立大谷小学校にて行なわれた『エスパルスドリーム教室』に株式会社エスパルスホームタウン営業部の高木純平が参加しました。

今年度、9回目の実施となった『エスパルスドリーム教室』では、同校の6年生63名を対象に『サッカーで学ぶキャリア教育 -元プロサッカー選手編-』の授業を実施し、高木が現役時代に経験したことやターニングポイントとなった場面を話し、自分だったらその時どうするだろう?と児童たちに立場を置き換えてもらい、色々な角度から考えることを体験してもらいました。その後、児童たちは自分だったらこうすると意見を述べ、立場を置き換えることで様々な角度から考え、自分で判断し決断することの大切さや、サッカーに関わる様々な職業について学び職業観を養いました。

全ての授業を終えた後、代表の児童にサイン色紙をプレゼントし『エスパルスドリーム教室』は終了。高木は児童たちに対し「これからの生活の中で、相手のことを思いやること、逆の立場になって考えることを意識して生活して下さい。サッカーの試合には様々な人々が関わり成り立っています。ぜひ、IAIスタジアムへ足を運び、様々な視点でスタジアムを見てもらえると違った楽しみ方ができると思います!次はスタジアムでお待ちしてます!」とメッセージを送りました。

静岡市立大谷小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース